八幡平 ルーデンス農場 『農場キャンプ』 その②ワークショップ体験

ほろ酔い気分で本部前へ

DSCF1289.jpg

なんかお洒落だな~

ステージでは生演奏
私の好きなブルース系ですっかり気分がよくなり

DSCF1279.jpg

カクテルを一杯(笑)

DSCF1292.jpg

娘たちは馬に人参を上げてました

DSCF1283 1


美味しそうな食べ物屋さんの他、
ワークショップのようなお店も沢山でていましたよ

DSCF1299.jpg

クッキー作り

DSCF1298.jpg

この石窯、いいですね~

DSCF1297.jpg

小物も可愛い

DSCF1326.jpg

こちらは
ろうそく作り

DSCF1307_20170821233404d64.jpg

綺麗なろうそくに仕上がりました~

DSCF1311.jpg

染物体験だってできます

DSCF1322.jpg

いいじゃないですか!

DSCF1324.jpg

他にも、

トラクターの展示

DSCF1334.jpg

手作りブランコ

DSCF1419.jpg

家族連れでも楽しみめる企画が目白押し

まあ、沢山の自然と家族でのキャンプ
楽しくないはずがないと思いますが

私は、ヨガの企画に参加したかったけど、時間が合わずに残念でした

遊んで、酔っ払ったところで、夜の部へ突入

また続く




八幡平 ルーデンス農場 『農場キャンプ』 その①到着

8月19日土曜日午前中

大館は久しぶりの青空が広がりました

DSCF1255.jpg

やっぱりこういう時のかき氷がうまいですよね~

DSCF1252.jpg

すっかり私の中から雨という文字が消えた状態で、
知人のお誘いで、八幡平 ルーデンス農場で企画されている
『農場キャンプ』に参加してきました~

DSCF1438.jpg
(*写真は、初日、2日目が混在してます)

いや~、沢山の人が集まってました!

DSCF1466_20170821225630f1d.jpg
(これでテントサイトの一部のみです!!)

しかし、岩手県に入ったころから、時折雨がちらつく生憎の天気

DSCF1268_20170821225627a66.jpg

雨という文字が頭から抜けていた私は、テントは持ってきましたけど、屋根付きタープを持ってきませんでした(汗)

急遽、高速から降りた地点にあったホームセンターでブルーシートを購入

簡易タープを設置!

DSCF1469_20170821225211cc8.jpg

支柱は近くに落ちていた倒木

DSCF1404.jpg

これがなかなか好評でした(笑)

入口でもらった案内

DSCF1263.jpg

とってもお洒落だし、楽しそうな企画が盛りだくさん

凄いな~

テントを立てて、軽く一杯やって、集会所方面へレッツ・ラ・ゴー

続く

大館 大(犬)文字まつり

今日は第50回大館 大文字まつり 

私は仕事でしたので、夜の花火大会を長女と鑑賞してきました

DSCF1185.jpg

風が強く開催が心配されましたが、無事開催され、むしろ煙が流れて見やすかったかもしれませんね

で、今年は大文字でなく犬文字が復活(笑)
(大館は忠犬ハチ公で知られる秋田犬発祥の地とされています)

偶然 ハートの点と花火のハートが一致!

DSCF1184 1

でも、ハートの点は途中で消えてましたね

共催のアナウンスを時間をかけてゆっくり聞きながらの花火大会(笑)

DSCF1244.jpg

これは、これでのんびりみれて良いかな

さて、この大(犬)文字

13日(日曜日)、トレーニングを兼ねて鳳凰山に登って間近で見てきましたよ~

恒例の自宅からランニングでアプローチ(登山口まで3㎞程ですが)

熊鈴をつけてトレイルランニング開始

1502625953082.jpg

大の上に点がみえますね~

約1時間で頂上到着

1502626043636.jpg

予想以上の気温上昇と昼前の空腹でバテバテでしたけど

そして大文字部分からの展望です

1502625951681.jpg

大文字の焚火が準備されてました!

1502626042195.jpg

犬の点は、発煙筒のようなものが準備されてましたね

1502626146640.jpg

犬文字も賛否両論があるようですが、話題提供としては良いのではないでしょうか
犬文字を見てみようかな~と出掛けるきっかけになった方もいると思いますし、長女もかわいいね~と喜んでいました
その後、大文字の意味は?と考えれるきっかけになれば

追記
鳳凰山登山時に、岩神貯水池脇でみつけた黒い蝶
1502626148090.jpg
こちらは、羽に白い横線が入っていたので、オナガアゲハの♂でしょうかね~

国宝 犬山城

名古屋 国宝 犬山城

DSCF0757_20170529221120ae4.jpg

職場の方から、名古屋城もいいけど犬山城いいよ~

という事で、名鉄ミュースカイでGO

DSCF0788.jpg

片道45分、お城散策1時間の弾丸観光でしたが、森の上にそびえたつ、雰囲気あるいいお城でした!

神社でお参り

DSCF0760.jpg

春の緑もきれでした

DSCF0764.jpg

こんな鳥居をくぐり、入場

DSCF0769_2017052922112689b.jpg

で、お城の上まで登れますよ

DSCF0776_20170529222528040.jpg

犬山遊園駅から歩いてきた道が眼下に(1枚目の写真をとった道)

DSCF0774.jpg

いやいやなかなかの景色でした

帰りはメインストリート「本町通り」を歩いて犬山駅へ

DSCF0787.jpg

今度はもう少しゆっくり歩きたいな~


名古屋水族館

仕事で昨日の午後から札幌入りして、翌日仕事をして帰ってきました

せっかく走るアイテムを持って行ったのに、雨で走れませんでした

夜のお酒と朝のコーヒータイム

DSCF0800.jpg

フラストレーションがたまったので、帰宅後ゆっくり走って汗をかいてきました

汗をかくと頭がすっきりしますね

しかし、来週の七時雨トレイル、再来週の岩手銀河50㎞、やばい・・・

まあ、本番が練習! が私のポリシーです(笑)


さて、17~21日名古屋出張の備忘録

空いた時間で向かったのは

DSCF0675.jpg

丁度、時報で貝殻が開いてました(笑)

DSCF0678.jpg

日本でも最大級を誇る名古屋港水族館

まずはシャチがお出迎え

DSCF0680.jpg

ショープールがでかいです!

DSCF0729_201705272334486a1.jpg

ショー会場からみえる名古屋港

DSCF0726.jpg

気持ちいいな~

ショー自体は・・・(汗)

DSCF0732.jpg

でも、圧巻はこのショープールを下から見れること

DSCF0689.jpg

これは、鳥肌たちました

自然光で輝く水がとても幻想的でした!

DSCF0690.jpg

丁度、クラゲ展示をやってました

DSCF0709.jpg

まあ、クラゲは加茂水族館を見てしまっていますからね・・・

DSCF0724.jpg

ミドリイシのあるサンゴ水槽はなかなか見事でした

DSCF0743.jpg

マングローブ水槽もなかなか

DSCF0747.jpg

やっぱり水族館は楽しいな~
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック