今朝の出勤途中での一枚。
DSCF3379.jpg
冬将軍がやってくる前の、きりりと冷えた晩秋の田園。

話は変わって、先日の芋掘りの時に、服にいっぱいついた種。
IMG_0886_20141130215513aee.jpg
これ、かなりの接着力で、やっかいですよね。
調べて見ると帰化植物のアメリカセンダングサと判明(で間違いないですよね?)。
IMG_0892_201411302218084c2.jpg

で、持ち帰って、久しぶりにファーブルフォトを引っ張り出して覗いてみました。
DSCN1714.jpg
予想通り、凄い棘。
DSCN1716.jpg
これはなかなか取れないわけですね。
DSCN1719.jpg
植物も生き残るために、ひたむきに生きてるんだな~。

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
そいつは おいらの地元では、笑ってしまうけど、
昔から「インチキばばあ」
と言いました。(汗)

ここだけかも?


まず、師走を共に走りましょうね!


久慈さん
お久しぶりです。

『インチキばばあ』ですか(笑)
地方によって呼び方違うのは面白いですね~。
他にもいろいろでできそうですね。

師走、お互い体を壊さないよう乗り切りましょう!(私は忘年会続きが一番危なそうですが・・・)

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック