久しぶりの米代川河口

今日は、長女の幼稚園最後のお遊戯会でした。
歌にハーモニカ、劇では金のガチョウ役、しっかり頑張ってました。
来年は小学生。 子供の成長はあっという間ですね~。
(ビデオ係だったので写真なしです(笑))

明後日からは雨後雪マーク。それもしばらく雪マークが続いているので、本格的な冬がやってきそうです。
その前に、釣りおさめと行きたいところですが、明日の絶好の釣り日和?は仕事(泣)

という訳で、夕方の短時間、かなり久しぶりの米代川河口方面へ。
何年ぶりかな~。

あたりが暗くなった6時前到着。
磯のような緊張感はありませんが、その分リラックスして竿をふれますね。
もちろん、釣りの難しさはそれぞれで、サーフはサーフの難しさがあると思います。ていうか、そもそもあまり頭を使わず直感のみで竿をふっている私に、比べることなどできないですけどね(笑)

さて、肝心の釣果は。
追い風にのせて、気持ちよくぶん投げたシンペンですが、すぐ手前の波打ち際のブレイクでヒット。

でも、エラアライしない。なんだか重いだけで、ゴミ?と思ったら時折生命感あり。

波に合わせてずりあげたのは、痩せた70㎝前後のシーバスでした。しかも、傷が痛々しい。
なんだかかわいそうで、すぐにリリース。
IMG_0915 3
その後はノーバイト、明日は仕事なので深追いせず21時で終了。

忘年会シーズンに突入で、来週末の天気次第では、今日が今シーズンラスト釣行かも。
まずは、竿を気持ちよく振れたので、目的達成で~す。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お遊戯会からの釣行お疲れ様でした~

だんだん冬って感じになってきましたが、釣り納めまだ早いですよ~

12月に青森で釣り・カヤック納めしましょう(笑)
おまちしております♪

ナイスシーバス!!

satoooop777 さん
ご返事遅れました。昨日は、青森市に出張で、今朝帰宅してました。
いよいよ、雪の世界がやってきましたが、カヤックシーズンが続くみたいですね~。
休みと天候があえば参加したいところですが、すでに忘年会が5回予定。
自虐的カヤックフィッシングも魅力的なんだけどな~(笑)

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック