紅葉シリーズ 長根山(大館)

今日は仕事で遠出できないので、近場の散策です。

今年は、紅葉が素晴らしいのか、ちょうど好天が重なった為か、秋をたっぷり楽しんでいます。

午前中は、例のヤマセミポイント。いつもの対岸を歩き、カラ類のシジュウカラ、ヤマガラ、コガラ、ゴジュウカラ、エナガを観察できました。そして、河原では鮭達がまだ賑やかでした~。

午後は長根山公園~岩神貯水池一周コース。

長根山に到着して、目に入ってきたこの紅葉。
DSCF3164.jpg
ほんとお見事。

こんな素晴らしい紅葉をみながらのんびり昼食。
DSCF3184.jpg
緑~黄色~赤へのグラデーションが絶妙ですよね。
DSCF3201.jpg

DSCF3220.jpg
その後、岩神貯水池を一周してきました。
貯水池には、マガモ、カルガモ、オナガガモがいましたよ。
DSCF4004.jpg
散策道で自然パワーを吸収した長女は、ハンドパワー!!
DSCF3236.jpg
傾き始めた太陽の光が、杉の木の葉をスポット照明。
DSCF3991.jpg
という秋の日、のんびりできた一日でした。
DSCF3246.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
ヤマセミPを見つけられたようでおめでとうございます。
ボクも密かに紅葉とヤマセミという写真を夢見ているのですが
予定と天候と運が全くかみ合わず、来年に持ち越しとなりそうです・・・

そ~いえば全然釣りに行けなかった今シーズンでした。
来年はちょっと改めます(^^;

tuka_PON さん
こんばんは。
いつもブログ拝見させて貰ってますよ~。
ただ、すっかり違う次元の遠い世界に行ってしまったようで、コメントは控えていましたが(笑)。

ヤマセミP、その後は声は聞くんですが、姿が見えずと言った感じです。私は2羽、妻は3羽同時に見ていますので、たぶん近くに営巣してるんだと思うのですが・・・。車で10分、もう少し通ってみま~す。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック