秋の嬉しい出会い

本日は当直明けで午後からお休み。

台風一過でいい天気でしたね。

用事があって車を走らせた銀杏並木。
DSCF3118_201410152343062b2.jpg
街中に秋を見つけました!

そして、前々回に書いたヤマセミらしき目撃ですが、

その後台風前にもう1回行くと、更にそれらしき鳥を目撃。しかも3羽?!

でも、一瞬で確認できず。
本日、午後時間ができたので、わずかな時間を使ってしつこくその場所に向かうと

キョ、キョと水面を飛ぶ鳥発見!

双眼鏡で覗くと、

いましたヤマセミ!!
DSCF3735 1
感動のご対面です(泣)。

しかも、やっぱり確実に2羽はいます。

すると、一羽が川へダイブ!

魚をとったのか? その餌を求めてもう一匹が奪いに来たのか、遊びに来たのか?
2羽がじゃれあうように目の前の飛びまわっていました。

若干幼いようにみえるヤマセミちゃん
幼鳥なのでしょうか??
DSCF3747 1
とにかく会いたいと願っていたヤマセミちゃん。
嬉しい出会でした!

そして帰り際のススキ
DSCF3121.jpg
秋のススキはほんとう輝いていました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック