大館きりたんぽ祭り 2014

10月11日~13日、大館樹海ドームで大館きりたんぽ祭りが開催されています。

DSCF2970.jpg
ドームの池でカヌーの他、こんな遊び物も準備されてました。今年は天候に恵まれそうなので良かったですね~。

会場内には沢山のお店。
DSCF2993.jpg

ん、昨年、一昨年に比べるとやや人が少ない??

はちくんも一生懸命祭りをアピールです。
DSCF2983.jpg
天気がいいので、外会場もいい雰囲気でした。
DSCF2999.jpg
そして主役のきりたんぽ!
DSCF3008.jpg
こちらは、『食の工房 戸沢』さんのきりたんぽ。実は2杯目(笑)。
一杯目のお店は、正直臭みが強く、具もあまり・・・という印象でしたが、こちらはさっぱりしていながらコクがあって、具も沢山。たんぽも香ばしくて私はこちらが断然美味しかったですね~。自分の好みのきりたんぽを見つけれるも、楽しみかもしれません。

ステージでは、大館曲げわっぱ太鼓の演奏
DSCF3011.jpg
素晴らしい! 
人生にほぼ悔いはないんですが、太鼓の演奏を見るたび、あ~人生もう一度やるなた太鼓を是非やりたいな~と思うんですよね(笑)。

その後に娘が参加しているヒップホップ K DANCE COMPANYの発表!
DSCF3014.jpg
ぴょんぴょん跳ねてよく頑張りました~(笑)

帰りに会場近くにある田んぼアートをみて、帰宅となりました。
DSCF3018.jpg

PS ちょっと意見。1年目の祭りの時、あまりに人出が多く、きりたんぽ鍋作りが間に合わなかったのか、具が生煮え状態でがっかり。今年、売り切れまじかのきりたんぽ鍋を食べたら、煮詰まってしょっぱいは、たんぽが崩れているは・・・という声をききました。これはまずいですよね。また、全体的に少々値が高いような(きりたんぽに限らず)。シャトルバスや高い駐車料金払ってくるのですから、もう少し赤字覚悟で何かサービスがあってもいいかなと。家族、親戚がステージに立たなくても、またこの祭りに来たい!と思わせる何かが、少し足りないような気がしますが如何でしょうかね~。今後に期待です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック