鮭の産卵

アゲハ蝶を放した場所は鮭の遡上場所でもあり、観察してきました。

河原に降りると、慌てて逃げる鮭の姿。
DSCF2961.jpg
下流に目をやると

いたいた、背びれを出して産卵中の鮭。
DSCF3687.jpg
ときおり、縄張り争いなのか、激しく水しぶきが舞う事も。
DSCF3684.jpg
そして、生命を全うして朽ち果てていく鮭の姿も。
DSCF3683.jpg
いや~、こんなに沢山の自然産卵している鮭を見たのは初めてかも。
なんか感動しちゃいました。

そう言えば、鮭飼育にも挑戦した事がありましたね。

太陽の光が気持ち良い午前中でした~。
DSCF2963.jpg

午後はきりたんぽ祭りに続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック