蝶になりました~!

アゲハの幼虫

1匹目は下駄箱の裏で蛹になってそのまま。越冬蛹確定です。

で、2匹目の幼虫。

無事、山椒の木の幹で蛹に変身。こちらは、1匹目と違って緑色してました(写真撮り忘れました・・・)

で、蛹になって2週間以上?、こちらも越冬蛹だな~となんと思っていたところ、

先程、玄関から妻の叫び声(笑)

こっそりと羽化してました!
DSCF2920.jpg
見つけ時は羽がまだ伸びきっていませんでした。
その後、ゆっくりと拡がたり閉じたり。
DSCF2916.jpg
この小さな幼虫が
DSCN1678.jpg
蝶になりました~!
DSCN1691.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック