河原で皆既月食観察会

帰宅途中に部分月食開始~。
DSCF3593.jpg
帰宅後、娘を風呂に入れてから、窓の外を覗くと、
DSCF3603.jpg
すすんでる、すすんでる。

夕食食べたら、竿とカメラを持って米代川へGO。

現場に着いて見上げると
DSCF3612.jpg
赤い! 皆既月食ですね~。

釣りの準備をして河原の暗闇へ。
満点の星空と天の川。そして、再び輝き始めたお月さま。

DSCF3629.jpg
ん~、なかなか釣りが開始できない(笑)。

竿を投げてはカメラを構え
DSCF3638.jpg
月を観察。
DSCF3648.jpg
やっとこさ、釣りに集中。
気付くと、お月さまもまんまるになってました。
DSCF3661.jpg
河原がとっても明るい~。
しかし、その後川には霧が立ち込め、幻想的な景色に。

ここで、釣れれば文句ないのですが、そう甘くはない。

最後は寒さに耐えきれなくなり、パーフェクトボーズで終了。

あ~、月の写真の間に魚の写真を入れたかったな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック