カヤックフィッシング 漕釣32回目 ~クラゲ観察&トップでサバ~

今日は、3週間振りのカヤックフィッシング。
今シーズンは後何回浮けるだろうか。

AM8時過ぎゆっくり出発して陸奥湾へ。
AM11時出艇です。
PA052432.jpg
多少ウネリがあるものの、秋晴れのいい天気で気持ちいい~。

ほどなくして、久しぶりに引っ張りだしたスロジギにイナダがヒットしてくれました。
PA052428.jpg
こちらは、ショウサイフグ?
PA052440.jpg
さらに、ヒラメ~。

そして、海面をみるとキラキラ光る小さなクラゲの群れ!
釣りを忘れてクラゲ観察(笑)
PA052451.jpg
ウリクラゲの仲間かな? 発光もしていて綺麗でした~。

そうこうしているうちに、突如としてナブラ発生。
しかも、手前5m位でもナブラ!

慌てて、ジグをトッププラグのポッキーに切り変えたら、一発でヒット!
イナダかな~となんてファイトしてあがってきたのは
IMG_0787.jpg
なんと、大サバでした~。
何気に、今シーズン初サバです(嬉)。

その後は、浅場に戻ってアオリイカ狙い。
しか~し、全くアタリなし(泣)
PA052456.jpg
PM4時過ぎまで楽しみました~。

本日の釣果
PA052458.jpg

さあ、しめサバつくるぞ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイス釣果です!
私は何気に大サバ釣ってません^_^;
昨日も惨敗・・・
あーお魚さん釣りたい~
しめ鯖美味かったでしょ~(≧▽≦)

hirosanさん
今回は、予想外のサバヒットでした。
釣りってバイオリズムがありますよね~。
そろそろ次の波がやってくると思いますよ~!

プロフィッシュのラゲッジスペースを考えるとかなりの巨サバですね👍
サバもトップに出るんですね!
あぁートップでデカイの釣りたいですね🌟

NOBさん
トップに出た時はイナダかな~なんて気楽にファイトしていたら、大サバでびっくり。釣りたかったので、タモ入れ緊張しました(笑)

トップで鯖・・。
しかもポッキー・・。
とっても羨ましい~。

私もしばらくぶりのカヤックフィッシングでしたがボウズ(笑)
これから良いシーズンになりますね休みの日は出来る限り浮きたいものです!!がんばりしょうね~

satooooo777さん
お疲れ様でした~。
ポッキー、私もお気に入りなんですよね。シーバス最長のメモリアルフィッシュがポッキーの釣果なんですよ~。

残るシーズン、お互い楽しみましょう~!!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック