懐かしの遊園地

岩手山下山後は、岩手山焼走り国際交流村のキャビン村で宿泊です。
中3の子供達は、子供達のみで一棟貸し切り。楽しくない訳はないですよね(笑)

私は温泉とビールであっという間に眠りの世界へ。

翌朝、朝日が射しこむ歩道を歩いてバードウォッチング。
DSCF2610.jpg
聞き慣れない声が聞こえるも、葉が生い茂って姿はほとんど確認できず。
でも、気持ちよかったな~。

で、チェックアウトした後、中3の子供達を盛岡のイオンモールへ送り、私とかみさんは、長女、次男とその友達を連れて岩手パークランドへ。

昭和の香りがするなんだが懐かしい遊園地でした(笑)
DSCF2623.jpg
意外と乗り物の種類も多く
DSCF2625.jpg
子供達、結構楽しんでました。
長女も、一人で初めて乗り物体験(笑)。
DSCF2641.jpg
私も一緒に乗りましたが、結構恐かった(笑)
DSCF2652.jpg
恐いと言えば、次男達はこちらの『アポロ』が一番面白かったとか。
DSCF2717.jpg
そして、定番の観覧車
DSCF2655.jpg
と、メリーゴーランド
DSCF2707.jpg
こちらも、遊園地にはかかせませんよね。
DSCF2683.jpg
で、とにかく待ち時間がほとんどないのが嬉しい。
DSCF2668.jpg
それでも、午後からは結構な人出。
小さい子を連れてくるには丁度いいかもしれませんね~。

2日間、十分遊んだ子供達を乗せて、忘れ物した国際交流村に立ち寄って、
DSCF2732.jpg
帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭和の香りの遊園地ですか
絶叫マシーンなど別な意味で恐い感じがします(笑)
登山に遊園地に今週もお疲れ様でした!

satooooo777 さん
かつての夏泊遊園地を思い出しました(笑)
そうなんです。いろんな意味で恐いかもです。というのは冗談で、意外と設備は悪くなかったですよ。整備中で動いていないアトラクションが2台程ありましたが(汗)
なかなか釣りに行けませんが、今はそういう時期かなと、割り切っているつもりです。皆さんの釣果は非常に気になりますが(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック