カヤックフィッシング 漕釣31回目 ~ニモフィッシャーマン 進水式~ 

もしかしたら今年一番のハードな1週間だったかも~。

と言っても空いた1日、フルで楽しんでます。

15日、ブツを受け取りAM11時過ぎに青森市入り。

ブツとはこちら。
DSCF2438.jpg
ニモフィッシャーマン!
こちら軽自動車に車載できる全長で、約20kgと一人で気楽に運べる重量。しかも、今まで仲間の浮いているのをみて、安定性は抜群。
しかし、販売終了。しかも上記のようにすぐれものなので中古がめったに出回りません。
我が家では、次男のサッカー送迎の関係で普通自動車の使用率がかなり高い状況となり、残る軽自動車でのカヤック出撃のハードルがかなり高くなっていました。

そんな時、前回男鹿釣行時に、リンクして頂いているメバマニさんが、新艇のためにニモフィッシャーマンを手放すと!
即、バイトしてしまいました(汗) 
メバマニさん、ありがとうございます!

そんな訳で、15日気密テストを合格し、傷をリペアして頂いたニモフィッシャーマンを受け取り、そのまま進水式となった訳であります。
DSCF2445.jpg
無事進水式をすませ、12時~15時頃までの短時間釣行。

とにかく、浮けるだけ幸せです。
と言っても今季、味、サイズともに好調が伝えられている大サバが釣りたい!という欲はあり、真剣に釣りしました。

で、釣れたのはこちら(大サバはゲットならず)。
P9152367.jpg
前回の釣行に続いて、またまたシーライドミニで、食べ頃の鯛を一匹。
ただ、こちらは他の竿をいじっている時に、起竿が突如海に引き込まれそうになり、慌てて巻いたら掛っていたという、運だけで釣った鯛(笑)。
まあ、進水式と言う事で、お祝い鯛ですかね。
P9152371.jpg
めで鯛!

そんな感じのニモフィッシャーマン進水式でした~。

からの~・・・つづく。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納艇おめでとうございます!
ナイスなタイミングで人気の二モゲットですね♪
うらやましい~です。
これからは機動力も上がりますます釣果も上向いていくんでしょうね~(重圧(笑))

satooooo777さん
こんばんは!
ありがとうございます。たぶん、迷っているとあっという間に売れてしまうと思ったので、勢いでいってしまいました~。

で、釣りにバリバリ行って、釣果もウナギ登り・・・とはやっぱりいかないみたいです(汗)
将来への投資です(笑)。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック