カヤックフィッシング 漕釣30回目 ~小物祭り~

6日土曜日、午前中は仕事で秋田市へ。
で、午後は空き。

と言う事で、カヤック積んで秋田市へGO(笑)

今回は、軽自動車にカヤック積んで男鹿入りとなったので、初めて制限外積載許可を申請して運搬しました。
DSCF2253.jpg

12時頃現着し、ゆっくり準備してスタートです。

今回のメインターゲットは、数日前まで爆釣情報があったシーバス。
まあ、私のパターンは行ったらだいたい祭りの後が定番なので、あまり鼻息荒らさずスタートです(笑)

さて、先発した仲間からカマスが入れ食いだよ~と。
カマス! 是非、干物用にゲットしたい!!

で、スタートしてすぐ浅場で好反応。
シーライドミニ9gをキャストすると早速カマスがヒット~。

P9062338.jpg
しかも、大きいのは25cm前後と良型! すっかりカマス釣りに没頭(笑) 

アジも続きます。
P9062342.jpg

ヒラメも続いたんですが、こちらは水面でバラシ(泣)

で、小サバもゲット
P9062347.jpg
おかずは十分ゲットしたので、さあシーバスだ!
と、やっとこさ本命狙いに変更するもこちらはノーバイト(汗)

仲間はしっかり釣果をあげていたので、こんな夕方まで粘ってしまいました(笑)
P9062357.jpg
結局、シーバスはゲットできずとも、手のひら鯛も追加して、小物祭りで終了となりました~。
P9062364.jpg
ちなみに、釣果は全てシーライドミニ9gでした。

帰宅後、簡単に道具の塩抜きして、魚を処理(カマスは一夜干しに!)して、
DSCF2256.jpg
このブログを書いて終了~。

今日も充実した1日に感謝m(__)m



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~
カマス釣ったことないんですよ
もちろん見たことも・・。
シーバスよりおかずになりそうなお魚達
satoooooもカマス・アジ・サバに集中しちゃいそうです。
ナイス休日♪

satooooo777 さん
いつもコメントありがとうございますm(__)m
カマス、以前能代港で同時期に釣ったことがあり、時期がきたら再び!と思っていたのですが、今回はノーマークでした。
そういえば湾内にはいないんですかね~?

やっぱり食べてい美味しい魚が私の釣りの原点かも(笑)
カマスの一夜干し、なかなかの美味でしたよ~。
チャンスがあれば是非お試しください(^-^)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック