十三湖の鱸。

実は、以前に釣った十三湖に鱸。
ほぼ河川内だったためか、泥臭さがあって、ん~という印象でした。

しかし、湖内の鱸はかなり美味しいという話。
しかも、夏が旬との事。

で、確かに今回の鱸は別物でした~!

DSCF1955.jpg
適度な脂で、刺身の甘みが抜群。

ムニエルも美味しかった~(ちょっと塩を付けすぎましたが)。
DSCF1962.jpg
これなら、また釣りに行きたいな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、至福の時ですね!

俺も6月の米代鱸を、同じように料理しました。

泥臭くなく、日本酒で刺身も旨いですよね!(ニンニク醤油)

白瀑の大吟醸は飲んだんですが、山本とかブルーハワイも
飲みたい酒のリストに入ってました(笑)

久慈さん
至福の時でした~(笑)

米代鱸も、水が綺麗な為か臭みなく美味しいですよね!

白瀑、いい所に目をつけてくれました〜^_^。次の記事のネタでありまして(笑)。
大館でもあまり売ってなくて、これは鷹ノ巣の某酒屋まで買いに行ってしまいました。密かなファンであります(密かでなくていいか(笑))。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック