夏休みの記録 那須高原

14日、横浜の東急ハンズ、ヨドバシカメラを楽しんだ後、高校の部活(ワンダーフォーゲル部)仲間と、超久しぶりの飲み会。

時間を忘れ楽しみました~。

15日、最後の宿泊地、那須高原へ。

しかし、凄い車。高速の降り口から渋滞です(汗)

自然と人の多さのギャップに驚きながら、目的の『藤城清治 美術館』へ到着。

DSCF1840.jpg
いや~、良かった! 
90歳を過ぎてなお創作する力、子供のような純粋な心、今度の24時間テレビに出演して作品を作り上げるとか。
ほんと感動しました。

夜は、りんどう湖の花火大会を遠くから眺め、イタリアンレストラン『ジョイア・ミーア』で夕食。
DSCF1893.jpg
パスタもピッツァも絶妙な味付けで、美味しかった~。

翌日は、『となりのトトロのぬいぐるみ展』開催中の那須テディベアミュージアムへ寄り道。
これは、予想以上に見ごたえがありました。
テディーベアって歴史があるんですね~。
DSCF1919.jpg
もちろん、長女も喜んでましたよ!
DSCF1927.jpg
こんな感じで楽しみ、那須から約5時間かけてPM6時過ぎ、無事我が家へ到着。
車の走行距離をみると
DSCF1930.jpg
1563kmでした。
よく走ったな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1563kmお疲れ様でした。
藤城清治の影絵とは思えない世界素晴らしいですよね~
苦労の末作り上げたミュージアムsatoooooも見に行きたいと思ってました。ほんと羨ましい~

高校でワンダーフォーゲル部
渋いカッコいいです

satooooo777さん
こんばんは。
藤城清治さん、最近の作品も90歳を超えているとは思えない感性とパワーを感じました! 24時間テレビで、大作を発表するようで、そちらも楽しみです!!
美術館も至る所に工夫が施され、時間があっと言う間に過ぎてしまいました。なかなか遠いですが、チャンスがあれば是非!

かっこいいかは別として、高校、大学とワンゲルで山ばかり行っていました。今は山が釣りに変わっていますが(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック