カヤックフィッシング 漕釣29回目 第2回カヤックフィッシングキャンプ

夏休み最終日。

16日18時帰宅後、そのままカヤックを車載して『第2回カヤックフィッシングキャンプ in 十三湖』 の準備完了。

3時間仮眠してAM2時出発です。

AM4時頃に到着。早速エントリーして、AM4時半大会開始です!
P8172330.jpg
しかし、かなりの強風(汗)
ここでの釣行は初めて(昨年ちょっと浮くも、強風ですぐに断念)。
だだっ広くみえる水面。
なんとか流芯と思われる流れに辿り着き、koume60の赤金をキャスト。
着低と同時にリフト&フォール。すると、グッとロッドに重みが伝わりヒット!

ドラグが出ないので、サイズは小ぶり。それでも状況が分からないので、まずは貴重な一匹と思い慎重にネットイン!
(次なる一匹を求めて写真はなし)

これは行けるか!と思うも、その後が続かず・・・。
周囲もあまり釣れている様子がないので、2匹揃えれば上位入賞できるか?

と強風にめげず何度も漕ぎ直しながら頑張るも、結局この一匹でAM10時タイムアップ。

で、上陸してみると、なかなか厳しい状況だった事がわかり、とりあえず入賞できるかも!
P8172332.jpg


色とりどりに並ぶカヤック。
DSCF1943.jpg
タイムレースは、秋田の鉄人に度肝を抜かれ
DSCF1941.jpg
再上艇訓練もしました!

そして、表彰式。
DSCF1945.jpg

45名の参加(タンデム含む)で、釣果は6匹。

サイズは最少でしたが、なんとか6位入賞!

商品は、並んでいる中で一番欲しかったモンベルから販売されている『ジェットボイル』など!
DSCF1950.jpg
嬉しい~!

頑張って参加した甲斐がありました!

そして、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KFCお疲れ様でした。
ほぼ初めての中あのポイントを探し当てるとは・・
強風の中修行のような釣りでしたね~

また同じフィールドで一緒に浮きたいです。
今度は凪の海とかで(笑)

お疲れ様でした。
入賞おめでとうございます。
遠征したかいがありましたね。
次は真鯛ですね。

satooooo777さん
あ、すいません。ある人から水深2m位の場所があるよ!とヒントを頂いていました~。
ただ、流れていくと、2mから1mへ一気に浅くなるかけあがりがあったので、そこは意識してました。でも、あっという間に流されて、数投で過ぎ去ってしまい・・・。パラシュートアンカーでは全く意味がありませんでした(泣)

メバマニさん
お疲れ様でした~。
ある人のメバマニさん、情報ありがとうございました(笑)
お陰様で、なんとか1匹釣る事ができました~。
真鯛! これからイカも始まりますしね~。キジハタも釣りたいし・・・。

お疲れ様でした~
十三湖初めてだったんですね~
意外です…
それでも入賞とは流石です!
それにしてもハードな状況でしたね~
海なら絶対出ません…^_^;

hirosanさん
お疲れ様でした~。
十三湖は、河川内方面なら数度出艇しているのですが、湖内は昨年のKFCと、もう1回は強風でほとんど釣りできず戻る事もできず近くに上陸して、仲間にピストン輸送して頂いた苦い経験があるだけでした(汗)
今回はその時程の強風ではありませんでしたが、ハードでした。まだ、漕ぎすぎのためか手首が痛いです・・・。
今回は、釣れてラッキーでした~。


カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック