この季節がやってきました~

夏本番。
行事が多くて記事アップする時間が・・・(笑)

8月2日土曜日。例によって仕事と車の関係で近場で鮎釣り。

前回の携帯忘れ事件がなかった分、1時間早くAM11時エントリーです(笑)

と、ポイントに着くと、既に引きあげる車2台。ん~、すでに抜かれた後か。
でも、この河川は午後から調子があがるので、これからでしょう!

しかし、やっぱりここぞ!というポイントからあまり反応なし。サイズも少々小ぶりが多い。
でも、数は多いのかポツポツかかり、気付いたらそれなりの数に。

余裕こいて、いつもは食べない昼食を河原で(笑)
P8022313.jpg
結局、夕日が傾くまで頑張りました。
P8022316.jpg
でもって、夕方のちょっとした入れポンの釣果に伴って集まってきたのが、アブ!

アブ嫌いの人はみない方が・・・・

P8022318.jpg

ギャ~。ついにこの時期(アブ)がやってきたんですね~。

鮎が掛かり、囮交換でしゃがみ込む度に大量のアブに囲まれます。
なので、一匹釣れる毎に、チクリ(笑)。
この時間帯に釣れれた数は、十数匹か(爆)
(昨日から、痒さと闘っております。)

結果、アブ刺されれながら頑張ったおかげで、ゲットした鮎は囮込み(2匹)で41匹。
P8022325.jpg

ん~、2匹のキャッチミスと鼻管からポトリがなければ40匹に届いたのに(笑)
まあ、私としては前回に続いて満足な数ですが、サイズはちょっと小ぶりだったかな~。

翌日のイベントに続く・・・(釣りではありません)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏ですね~
私もトラウトやってた頃は囲まれてました^_^;
釣りから帰ってくると車のダッシュボードにいつも十数匹の死骸が…
今は夏は基本川には行かないように…してます
でも鮎は美味そうだな~
鮎で一杯…素敵すぎる~!!!

hirosanさん
いや~夏ですね~と思っていたら、雨マークが続いてますが(汗)
でも暑いですよね~。
トラウトマンなんですね!
下北の渓流も面白そう!!でも虻も凄そう(笑)

鮎はやっぱり美味しいです。あの腸の苦みとお酒の相性が抜群。
書いていたらまた一杯やりたくなってしまいました~(笑)

足のアブありえない(;´д`)ですよ
私なら大パニックです!
恐怖で昨日は虫除けスプレー半分使いました(笑)


satooooo777 さん
いや~、気分悪くする写真すいませんm(__)m
ただ、鮎タイツは厚いんで刺されないので、安心です(黒いので集まってきますが・・・)
ただ、この状況でしゃがむと、とんでもない事になります(汗)

このアブが清流の魚を守ってくれていると思う事にしてますよ(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック