プール道具とクマ鈴を持って

やりたい事が多すぎる〜(笑)
ぼちぼちマラソンのトレーニングを始めてますが、膝やら足首やら、足底筋膜が怪しい…。
と言う事で、スイミングトレーニングを取り入れ。
昨夕は、プール道具と釣竿を積み込んで、出発です。

プールで1km程ゆっくり泳いでスッキリした後、近くの釣り場へ移動です(笑)。

また、いつ熊が出てもなんらおかしくないので、クマ鈴をチリンチリン鳴らしてエントリーです(笑)。

しかし、超渇水にクリアウォーター、厳しそう。
でも、立ち込んでいつもは届かない場所にルアーが届くので、違う期待感もあり。
いきようようとキャストしたら、対岸に着弾。更に、対岸ギリギリの水中ストラクチャーに引っ掛りロスト(T . T)

こりゃダメだな〜と下流に進むと、超シャローでボイル音。
ポッキー80を投げ込むと、何度もボシュっと反応。やっとフッキングしたのは、ズーナマ君でした。
P7292287.jpg
でも、これはこれで面白かった〜。

タイムリミットの0時が近づいて来た時、ジップベイツSSMにフッコ君が掛かってくれました。
P7302290.jpg
なんとかボーズを逃れて一安心。
更に、最後のチェックで投げたコウメ70に同サイズがヒットするもこちらはバラし。
ん〜、ここに魚が溜まってるかもと、泣きの延長戦。

そして、0時半過ぎ?、またしてもコウメ70の同パターンでヒット!
しかも、なかなかの引き。
フックが小さいので、ドラグゆるゆるでじっくりファイト。オープンスペースだしね。
途中のガクンガクンする感触にひやひやしながら、上がって来たのは、83cmの今季3本目の80アップ。昨年が80アップ0匹ですから出来過ぎですね。

P7302300.jpg
だいたい、最後のチェックで投げるバイブレーションでよい思いはした事がなかったのですが、今回は嬉しい結果となりました〜。
今度こそ、これで満足。しっかり蘇生してリリースして終了と相成りました。

ps 途中、上流の橋に駐車する車1台。釣り人?と思ったら何やら川へ投げ込んでいる様子。どうやらゴミを投げこんだようです。その後、ゴミと思われるビニール袋がプカプカ流れて来ました。頭にくるな〜(怒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスズーナマ♪
ナマズローリングは他の魚に無い楽しさですよねー
私は沼や用水路で釣ってるのでそんな清らかな流れにいるナマズ見たことないですが(笑)
今期三本目の、80アップお見事です(´∇`)

satooooo777 さん
ありがとうございます!
ズーナマを狙って釣っている方もいるみたいですね~。
確かに、あのローリングとトップで釣る楽しさは癖になるかも!
でも、リーダーがぬるぬるになるのが・・・(笑)

80アップは特別秘策をもって狙ってる訳でないので、まさに偶然ですよ~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック