鮎釣り ホーム河川にサンキュウ~

そろそろカヤックフィッシングに行きたいところですが、車の関係と仕事の関係で近場のホーム河川で鮎釣りです。

またまた二日酔い気味(汗)で、熱中症の要注意です。

途中仕掛けやら虻除け(結局まだあまり飛んでませんでしたが)を購入して、現場近くに向かうも、携帯を忘れた事に気づいて逆戻り(笑)

かなり出遅れましたが、幸い狙いの2ヶ所目が空いていました。

12時ジャスト釣り開始です。

まだ苔が飛び気味といった印象ですが、はたして釣果は。

緩めの瀬方で養殖囮から天然囮になんとか交換。

今シーズンのホーム河川初鮎です!
P7262264.jpg

実は昨シーズン、本流での鮎釣り1回のみだったので、2シーズン振りなんですよね~。
やっぱり渓流相での鮎釣りは面白いな~。

途中少し雨がちらつきましたが、雷も鳴らず、太陽が出る場面もあって、久々に鮎釣りしてるな~と感動。
P7262272.jpg
釣果もまずまず伸び、天然遡上のためか極小鮎も混じりましたが、こんな鮎が釣れてくれると結構楽しめます。
P7262268.jpg
そして、18時過ぎ、終わってみれば囮込みの39匹。
P7262277.jpg

ホーム河川、ありがとう~。

PS やっぱりこの河川の鮎は美味しい~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分のお気に入りホームで良い釣果♪
ほんと気分良いですよね!
しかしまあー凄い数ですね(汗)

satooooo777 さん
久しぶりの充実した時間でした。
数は、鮎釣り世界では決して多くない数字ですが、自分としては出来過ぎですね。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック