鮎釣り2回目 初ポイント

本日午後、当直明けでちょこっと時間ができたので、2回目の鮎釣りに行ってきました。

初めてのポイントを数ヶ所下見するも、先日の大雨で苔の付きが悪いためか、鮎の姿が・・・。

結局、唯一群れ鮎の姿を確認できたポイント近くにエントリーしました。

初めてのポイントなので勝手が分かりませんが、開始早々に思わぬところで一匹目ゲット。

よし!囮が変われば!!と期待するもその後がなかなか続かず。

それでも忘れた頃にヒットする鮎は、放流モノだとは思いますが、18-20cm前後の型揃い。

結局、3時間半程度で囮込みの11匹で終了。

前回の次回目標がツ抜け(10匹以上)でしたので、残念ながら後一匹足らず(笑)

写真 8

まあ、私にしては上出来かな。

途中小雨もぱらつく天候でした。次回は青空の中、ギラギラ光る鮎を相手に釣りをしたいな~。

帰宅後は、恒例の塩焼き。
DSCF1144.jpg
この匹数では、あっという間になくなってしまいます(笑)

PS 先日の増水の影響か、腸に砂が入っていたのがちょっと残念でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川魚やっぱり美しいですね~
少しの時間なら好釣果とおもうのは私だけでしょうか・・。
友釣り・・私は囮交換できず終わりそうな気がします(汗)?

satooooo777さん
シーバスもそうですが、鮎はほんと腕の差がでる釣りなんですよ~。
条件そろえば1日束釣り(100匹)する人もいる位ですからね~。
興奮すればする程、ドツボにハマる釣りです(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック