捕獲・・・成功

やっぱり先日のバラシが心から離れず・・・。

8日夜、台風前に出撃です。

前回のエントリーポイントへ直行。でも、減水、クリアウォーターで条件は更に厳しそう・・・。

減水しているのでいつもより下流側の深場からスタートです。でも、ポイントは手前シャローと思われるので、極力立ちこまずにキャスト開始。

で、やはりピックアップ直前にヒット。

前回のフック伸ばしからのバラシで、ファイトイメージができていたので、すぐさまドラグを一旦緩めてラインを送り出しながらファイト開始。
一度バラシていると、バラシのイメージが先行しますが、なんとかフックアウトせず無事ランディング。
P7082236.jpg
ヒットルアーは前々回、写真撮影中に痛恨のラインブレイクしてしまったブローウィン140S 鮎カラー。ネット注文で数日前に我が家に届いたルアーです。
長さ75cmでしたが、体高あるナイスプロポーションのシーバスでした。

その後、シンペンやトップでフッコサイズをかけるも数秒でフックアウト。

そろそろタイムアップだな~と思った時、ラムタラにひったくるようなヒット!
先程の重量感はありませんが、流石リバーシーバス、よく引いてくれます。

突っ込み、エラアライをなんとかかわし、無事ランディング。
P7092243.jpg
ラムタラをハーモニカ状態でした。
60cm位?ですが、これまたいいファイトしてくれました~。

実はラムタラ、神の馬と言われた馬の名前だそうで、そのラムタラが先日亡くなってしまったというニュースを朝にみていました。(ラムタラ(lammtarra)は、アラビア語で「見ることができない(ほど速い)」、転じて「神秘の力」・「神の見えざる手」を意味する。by wikipedia)
なので、できればラムタラで一匹と密かに野望を抱いていましたんですね~(笑)。

気付いてみれば既に午前様。この一匹で十分満足して終了となりました。

あ、捕獲と書いていますが、平日釣行では捌く時間がないので、致命傷がなければオールリリースです。
P7092246.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冷静なやり取り流石ですねー
月曜日の釣行では、あせってテンパりまくりでした。
数こなして冷静に対処できるようにしないと(汗)

ナイスプロポーションのシーバスですねー
やりとりも相当楽しそう♪

satooooo777さん
ありがとうございます。
前回のバラシを教訓に、ゲットする事が出来ました~。
といっても、前回は完全にテンパッてましたけど(笑)

スタイルによってそれぞれ楽しみ方があると思いますが、リバーでのやりとりは、流れ強いのでこれまた楽しいですよ~。

流石です!
リバーシーバスかぁ~・・・
魚体も綺麗だしパワフルなんだろうな~
いつかチャレンジしてみたいです(^.^)

hirosanさん
ありがとうございます。今回はたまたまいい感じにヒットしてくれました〜。でも、パターンつかんでいないんで、その後が続かないんですよね〜。
こちら方面に来る際は、是非竿を積んで来て下さい(^-^)/
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック