第23回青森マラソン参加~

土曜の夜、青森市での仕事を済ませて、6日日曜日は青森マラソンに参加してきました~。

今回は、無謀にもハーフマラソンにエントリー。

しかし、参加受付はがきが届いて気付いたまさかのコース。
7-8年年前に参加した時は、ハーフのスタートは浅虫で、浅虫~合浦公園~ベイプリッチ~合浦公園でした。合浦公園からのベイブリッチの往復がかなりきつかった思い出。しか~し、今回なんと合浦公園~ベイブリッチを2往復・・・。ありゃ~、同じコースを2往復なんてきつ過ぎます。でも、申し込んでしまったので仕方なし。とりあえず完走目指して参加です。
DSCF0740.jpg
会場について、スタートまでウロウロしていると、無料テーピング講座を発見。
DSCF0729.jpg
実力のない私は、すがれるものは何でもすがります(笑)
DSCF0741.jpg
これで大丈夫!と言う事で、青空のもとスタート。

上記で完走目標と書きましたが、一応今回のレースに自分でテーマを持って参加。それは、6分/kmのペースを最初から最後まで維持してゴール。そして、ゴールした時に、どれだけ余力が残っているかの検証です。実は、秋に右膝を痛めて、冬には一時正座も厳しい程痛くなった経緯があったので、そちらの状態もチェックです。

結果、6分/kmを若干きるペースでゴール。前半も後半もほぼ同じペース。気分的には、15km頃からまさかのランナーズハイ?がきて、気持ちよくゴールできました。足の張り、右膝周囲の若干の違和感ありましたが、こちらもなんとかOK。
まずは満足な結果ですかね。

その後、応援にきてくれた妻と次男、長女と合浦公園散策。そちらは後ほど。

さて、今週末は岩木山トレイルランニングに参加予定。こちらも、無謀にも20kmのロングコースにエントリーです。もちろん完走が目標です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハーフ完走!?
素晴らしいですね~


自分は走ると足がもつれます(笑)

satooooo777 さん
ありがとうございます。
ペースはあれですが・・・、まあ参加することに意義あると言う事で。
自分ももつれながら走ってますよ(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック