2014年鮎初釣り

7月5日、2014年鮎初釣りです。

昨年は一匹も釣る事なく終了。また、先日のシーバス捕獲作戦がチーバス一匹だったので、不安を持っての鮎解禁です(笑)。

夕方に仕事関連で青森市に行く予定があったので、近場の大館地区にエントリーです。

強めの風が心配でしたが、ほぼ問題なく釣りができました。

天気は真夏を感じる好天。
DSCF0727.jpg
好調が伝えられている米代川。

まあ、大館地区でもそれなりに釣れるだろ~と軽く思ってエントリーしましたが、なんか苔がついていない??
私の下手くそな目ではハミアトも見つけられない・・・。

案の定、全然あたらない(泣)

ジリジリ照りつける太陽で日焼けした手の甲がヒリヒリし始めた頃、
チャラ瀬で待望の今季初ヒット。

でもキャッチでポロリ(泣)

でも、小鮎がたまにキラキラと見えているので、気を取り直して囮を泳がすと、
なんとか、今年初鮎をゲット。

P7052234.jpg
かわいい~(笑)。
でも、養殖鮎より断然香りが強い。2年振りのスイカの香り~。

ただ、後が続きません(泣)。結局、もう一匹小鮎を追加して終了(ポロリも3回・・・)。
まあ、昨年0匹ですから、今年は初心に戻って一匹で目標達成でしょうか。
次回は、ツ抜け目標です。

しかし、炎天下の元、川に浸かっているのは気持ちいいですね~。
P7052229.jpg
今年は、何回鮎釣りに行けるかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック