捕獲・・・ならず

秋田も鮎が解禁しましたね~。

今年はなかなか好調な滑り出しのようですね。と言っても、昨年0匹の私に釣れてくれる鮎がどれ程いるのか(笑)

と言う訳で、鮎を食べてしまう鱸を捕獲するため本日出撃。

今シーズン初のポイント。ん~、だいぶ河原の様子が変わってますね~。

鮎が多いので、一匹は楽勝?なんて気楽に入ったら、やっぱりそんな甘くない。

2時間程あたりなし。

あれ、完全ボ?なんて思い始めた時、フローウィンの大遠投直後にヒット。
でも、一瞬ドラグがでた瞬間にフックアウト。あの遠さで、あの重量感と音からするとなかなかのサイズ。

ん~、ドラグが弱かったかな~。本日のヒットポイントは遠投先と読んで、ドラグをきつく締め直してキャスト再開。

でも・・・、今度は回収中の手前でヒット・・・。

こちらもなかなかの重量感。途中、突進してきたので慌ててラインを巻きとったら、急に反転。でもドラグがでません・・・。
先程締めすぎた~と緩めようとしたら、なぜかパニクッてどちらに回したら・・・。いつも無意識に調節しているのに~。

で、フックアウト(泣)

P7032216.jpg
かかりどころが悪かったのでしょう。伸びたフックと鱗・・・。
久しぶりに天を仰いで、独り言連発でした(笑)

いや~、しかし久しぶりに熱くなって、AM1時までキャストしてしまいました。

でも、結局ヒットはその2回のみで終了。

しかし、いい型だったな~。逃した魚は大きい・・・。
獲っていれば3連続ランカーだったのに(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

午前様釣行お疲れさまでした!!
熱くなればなるほど釣果が伸びない事が多いですよね~




バラした時の独り言

私もです・・(笑)

リンクありがとうございました。

satooooo777さん

ですよね~。冷静でいるフリをして、釣果を伸ばそうと企むんですが、結局熱くなって・・・(笑)。で、今日も行ってしまい、案の定・・・。

リンク、こちらこそありがとうございます。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック