弘前探鳥会

22日午前中は、弘前の探鳥会に参加してきました。

AM6時集合なので5時出発です。

妻は2回目、私は初めての参加です。
DSCF0453.jpg
皆さん、和気あいあいと、おしゃべりしながら鳥探し開始です。
と言っても、流石鳥見のベテランの方々ばかり。
会話していると思ったら、すぐに小鳥達を見つけ出します。

幹の穴から、なにやら雛の声。
しばらくするとアカガラの給餌風景を見る事ができました(写真は暗過ぎて撮れず)。

そして、今日のハイライト!
カワセミの幼鳥を発見!!
DSCF3340.jpg
これには、行く前からカワセミ、カワセミと騒いでいた妻も大興奮。
フィールドスコープで長女も見る事ができました。
近くに親鳥も飛んできてました(私はファインダー覗いていてみれず)。

木のテッペンにはノスリ。
DSCF3362.jpg
この時もフィールドスコープで見せて頂きましたが、目がくりっと大きくて、結構可愛い顔してました。

更に、対岸の枝にとまるカワセミを自力で発見した時は嬉しかったですね~。
DSCF3373.jpg
かなり遠いけど(笑)

そして、最後に皆を喜ばせてくれたのが、
DSCF3386.jpg
あれ、子だぬきが2頭じゃれ合っていると思っていたら、わらわらと5匹?の子だぬきが(笑)
DSCF3378.jpg
なんだか、昨日からタヌキずいてますね~(笑)。

こんな感じで8時過ぎまでのんびり歩いて、楽しい時間でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック