勘違い旅行

なかなか週末と天候が合いませんね~。
カヤックに行きたいところですが、強風予報で早々と断念。

秋田の美術館で、中村征夫の写真展をやっている情報を妻が仕入れてきたので、今日は家族で秋田市の秋田県立美術館へGO。

途中、五城目の『野鳥の森』に寄り道。秋田+サンコウチョウで検索していたら、ヒットしてきて一度行ってみたいと思っていたのです。

野鳥の観察のみだけでなく、色々な施設があるみたいです。
DSCF0030.jpg
花も綺麗でした~。
DSCF0039.jpg
親ばか写真も撮ったり
DSCF0049.jpg
また撮ったり(笑)
DSCF0047.jpg
そして、野鳥の森へ
DSCF0054.jpg
野鳥山荘なるものがあって、入館料はどんぐり一個。しゃれてますね~。
DSCF0057.jpg
肝心の野鳥観察は、時間も正午、寄り道なので観察時間もなく、ほとんど野鳥の姿は見れませんでした(アオゲラ、なぜかまだいる白鳥位かな~)。でも、声と緑で癒されました~。

次なる目的地、秋田県立美術館へ向けて出発。

美術館につくと、音楽が聞こえてきたので近づくと、ご同地アイドル『pramo』のライブが行われてました。
DSCF0085.jpg
プラモっていう名前の由来は?

よし、最後は中村征夫展だと、美術館に入っていくと看板がない。
案内係の人に聞くと、それは県立美術館でなく、横手の秋田近代美術館の催し物ですよ~と(汗)。
次男がっくり・・・。
仕方なく、のんびりショッピングして帰ってきました。
まあ、これはこれで楽しかったですけどね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック