鳳凰山登山2014

昨夜は青森市で午前様まで飲んだ後、AM6時前の電車で帰宅。
そのまま、幼稚園の鳳凰山登山に参加してきました。
DSCN1548.jpg
親子並んで、ゆっくり登山開始。
DSCN1552.jpg
大の字の上が頂上です。
DSCN1557.jpg
緑が気持ちいい~。
DSCN1563.jpg
雨も心配されましたが、皆でつくった『てるてる坊主』がよかったのか、暑い位の天気でした。
もし、先日の最高気温35度の日だったら・・・(汗)。
そして、頂上直下の急登。
DSCN1565.jpg
約2時間位だったかな?
先に着いた園児達がお出迎え~。
DSCN1571.jpg
頂上の祠にお参りして
DSCN1574.jpg
おやつタイム!
私は周囲の鳥を観察(笑)
突如、エナガの群れが頭上に現れましたが、相変わらず慌ただしく去って行きましたので、写真はなし。
ゆっくり休んだ後は、下山途中に大文字焼きの文字部分に寄り道。
DSCN1585.jpg
ここは、視界が開けて絶景ですよね~。
もうすでに、お盆の大文字焼き?の準備していました。
DSCN1592.jpg
そして、全員無事登山口に到着。
お疲れ様でした~。

で、長女に何が面白かった~と聞くと、私がフキで作ったコップと・・・
家に持ち帰ってきて、水を入れて飲んでました(笑)
DSCN1614.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック