サクラマス解禁3日前

2014年夏季サクラマス解禁が3日後に迫りましたね。
いろいろ騒がれましたが、例年通りの解禁日。来年以降もいまだ未定なようですが、まあ条件は皆同じなので、自分なりに楽しみたいと思います。とはいえ、拍子抜けした感は否めませんが・・・・。

ブログとは難しいもので、もし私がサクラマスに燃えてる時期に、情報求めて訪れた記事にネガティブイメージの内容が書かれていたら、あまりいい気分はしないかもしれませんね。でも、その時々の自分の気持ちを素直に書くのもブログの一面かと思うし・・・。

さて、今朝米代川をちょこっと偵察してきました。
お気に入りポイント4ヶ所は全て昨年の大増水で変貌していました。
新たなポイントを探し出すのも、釣りの醍醐味!と思いたいところですが、大館付近の河川の人工的変貌は正直心を折られてしまいます。
解禁日はどこに入ろうか・・・。もう1回は偵察に行って決めたいと思います。
ちなにみ、大館付近の今朝の水温は私の実測で13度程度。しかし、本日の最高気温28度位?、明日からも晴れマークが続いていますので、状況は変化していくと思います(例によって正確な水温かどうかは??ですが、少々水温高めで解禁ですかね~)。

もう一つ気になるのが、濁り。
こんな感じの緑がかった水色。
DSCF3208.jpg
これが雪代の残りなのか、河川敷崩れの濁りなのか? 田んぼからの濁りなのか??ですが、解禁日にどうなっているのか・・・。

まあ、繰り返しになりますが、皆同じ条件なので、この中でどうやって釣っていくかですよね。
とりあえず頑張ってみます。
皆さんも良い釣行を!

追記 昨日29日大館の最高気温30.2度との事でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
気分が乗らない時って確かにありますよね。
そんな時でもブログ記事は自分の気持ちに正直で良いんじゃないでしょうか。
人を喜ばすことも大切な事ですが、
あまりそちらに気が向いてしまうと疲れてしまいそうです。

サクラマスを一匹バラせば、俄然やる気がでます。
一番の栄養剤はフィールドにあるような気がします(^^)
良い釣りをお楽しみください♪

cassioさん
アドバイスありがとうございます!
そうですよね、少し気持ちがすっきりしました。
まあ、そもそもそこまで影響力のあるブログでもないし、自意識過剰というか・・・。
アルコールが入って書いた記事と言う事で(笑)

おそらく現場に入ればいつも通りギラギラになって竿振ってると思います。
だんだん楽しみになってきました~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック