春の自然観察会で出合った小鳥達

11日、自然観察会で出合った小鳥達。

観察会の前に、ちょっと早出で散策。

そして、この時、幸せの青い鳥、朝日を浴びて輝くオオルリを観察できました!
DSCF2716 1
見事なブルー(写真の背景や構図は置いといて(汗))
ほんと、声も姿もお見事!
DSCF2717 1
毛繕いするオオルリ。しつこくてすいません。
DSCF2722 1
正面から。
DSCF2742 1
いや~、興奮しました。

十月桜を観察中に、ちかくにやってきたキビタキ!
DSCF2797.jpg
ズームするとピントが合わない! どうしてだ~と心の中で叫んでいたら、飛んで行ってしまいました(泣)
でも、鳴き声を教えてもらったので、また探したいと思います。

そして、いっぱい鳴き声が聞こえるのに、なかなか姿を見る事ができなかった、センダイムシクイ(先日の記事のセンダイムシクイは間違いでしたね)
ちょっと遠かったですが、観察できました。
DSCF2802 1
フィールドスコープでも覗かせてもらったのですが、太陽の光で薄緑色(うぐいす色)に輝いて、ほんと綺麗でした~!

名前のわからない鳥の鳴き声も沢山、とにかく賑やかでした。
また、ゆっくり鳥観察に行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック