ライバル

先日、妻が長根山方面で、慣れないカメラで、キビタキを撮ってきました。
DSCF2613.jpg
羨まし~。♂♀のつがいでいたようで、巣らしきところから顔を出す♀も見つけたとか。
近々、見に行きたいな~。

また、こちらはセンダイムシクイ?も撮ってきました。
DSCF2637.jpg
最初、藪の中でみたのでヤブサネ?をみた!と騒いでいたのですが、調べて見るとセンダイムシクイかな?。タヒバリ?? ビンズイ?
キビタキもムシクイもピントがなかなか合わず大変だったようです。
でしょ! カメラ・レンズ買いましょうか(笑)

という訳で、お互い何をみたか、ライバルになっております(笑)

で、ライバルに差を付けるため、カヤックの帰りに鳥探し。

おだいばオートビレッジ(津軽半島です)で、お~聞いたことない?鳴き声! 
で近くに留ったのででシャッター切ると、
DSCF2670.jpg
ありゃ~、カワラヒワ・・・。色々な声で鳴くので、いつも君の鳴き声に騙されてます。
でも、緑の中で撮ると、結構さまになってますね。

他に、いっぱい鳴いていたのは
DSCF2692.jpg
前回も登場したアオジ。

結局、新メンバーには会えませんでした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック