ワンゲル50周年

5日、大学時代のワンゲル50周年記念コンパなるものがあり、参加してきました。

夜の宴会前に、岩木山登山。
DSCF2547.jpg
(集合場所の岳温泉に向かう途中のアップルロードにて)
DSCF2549.jpg

参加者は、ほぼ初めて顔を合わす方々ばかりですが、そこは同じ山を愛した人達。いらぬ気づかいなく、自然と足がすすみます。
DSCF2576.jpg
ブナ帯に光が差し込んで気持ちいい。
DSCF2583.jpg
鳥の囀りが気になります(笑)
ただ、上にあがるにつれて風が強くなってきて、頂上までいけるか、少々怪しい雰囲気。
DSCF2585.jpg
無事、8合目に到着。強風でリフトは止まっており、トラバース斜面から頂上へすすみます。
写真
しかし、残念ながら、鳳鳴小屋で強風のため頂上は断念。安全第一ですからね。

そして、帰りはお楽しみの尻滑り(尻セード)!
写真 1
いや~、楽しかった~。
今、現役部員が少なく存続の危機とか。
この楽しさを味わってもらって、部員が増えてくれればいいな~。

そして、夜の部。騒ぎすぎて(山の歌を歌って)、本日は少々声がかれてます(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック