2014年十和田外輪山 鉛山峠

4日、カヤックに行く予定でしたが、前日からの西風爆風で、残念ながら断念。

急遽、恒例の十和田湖外輪山、鉛山峠へ家族で行ってきました。
と言っても、前回に続いて3年振りの残雪の残る鉛山峠です。

誰もいない雪の中の登山道をのんびり登って行きます。
DSCF2407.jpg
平らな台地に出てから、尾根づたいにすすみます。
ブナの実(殻)が沢山。
DSCF2441.jpg
途中、コガラを発見。(この日は、他にゴジュウカラとも出会えました。写真は後日アップ予定)
そして、鉛山峠の標識をすぎると
DSCF2443.jpg
突如、眼下に現れる十和田湖!
DSCF2446.jpg
少々風が強かったですが、いい天気でした。

こういう所で食べる食事は美味しいですよね~。
DSCF2456.jpg

その後、白雲亭方面へ進むも、雪庇があり引き返し。
途中、キクザキイチゲ?も咲いていました。
DSCF2484.jpg

突如始まった、ロープ(長女確保用)で縄跳び大会(笑)
DSCF2502.jpg
そして、恒例の尻滑り大会。
DSCF2522.jpg
ここで感心したのが、長女が雪の壁を登る際、自然と出たキックステップ(笑)。
DSCF2526.jpg
だれも教えてないんだけどな~。
DSCF2530.jpg
いや~、しかし楽しそうでした。
DSCF2531.jpg
ジャンプ!
DSCF2533.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック