ミズバショウ群生地

26日午前の部続き。昨日、記事を書きながら何度も夢の中へ(笑)。という事で本日続きです。

探鳥会の後、歩き足りないので、知人家族と近くを散策後、田代のミズバショウ群生地へ案内してもらいました。DSCN0712.jpg
入り口に着くと、太陽の光に誘われて、カエル君がでてました。
DSCN0718.jpg

林道を歩くと突如出現するミズバショウ群落。
DSCN0724.jpg
以前から鮎釣りの時に、看板をみて気になっていたのです。やっとこれた~。
噂通り、見事なミズバショウでした!
DSCF1826.jpg
途中、コゲラ君にも遭遇。
DSCF1822 1

更に午前の部続きます(笑)。

公園へ移動。
DSCN0740.jpg
そこで、またまたお初の鳥。
ん?とこちらを向いている鳥さん
DSCF1862.jpg
頭が高い!
DSCF1867.jpg
カシラダカでしょうか。鳴き方がホオジロの地鳴きに似てますね~。
さらに、遠くの枝にとまっているのは
DSCF1849 1
アオジの♂でしょうか。

とここまで書いたところで、飲み会帰りで再びうとうと。明日は山田記念なので、とりあえずここまで。
26日午後へ続きま~す。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック