キッズカレッジ

まずは26日午前の部。

自分の備忘録という意味あいもあるブログなので(←そんなもん公開するな!という突っ込みはなしでお願いしますm(__)m)、イベントが続くと記載がいくらか億劫に・・・(笑)。

弘前の広報で知った探鳥会。楽しみにしていたので、朝4時半に目が覚めてしまいました。

田代地区のサンピアに6時半集合。配られた資料を見ると、キッズカレッジと記載。あれ、子供達を対象とした企画だったのですね。ん?、参加した子供が、我が家と日頃お付き合いをして頂いているもう一つ家族のみ(笑)。

DSCN0707.jpg
専門的な会というより、のんびりモードのゆる~い会で、子供達も楽しんでいたようです。
DSCF1807.jpg
で、鳥はなにをみれたか? 十数種類みれたうち、お初はこちらのイカル?でした。

DSCF1795 1
その他はだいたい見慣れた鳥達でしたが、皆であれこれ言いながら歩くのもいいものですね。

午前の部 続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イカル

イカル・・・
いいですね、私も先日一瞬お目にかかれただけなので
じっくり見てみたいものです。

こちらはだいぶ夏鳥たちが入ってきました。
もうすぐそちらにも到着するのでは?

tuka_PON さん
私も遠くの木のてっぺんで見ただけなので、またじっくり見てみたいですね~。
渡り鳥系は、少々日本海側より少ないようです。
まずはオオルリが目標ですかね~。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック