大館ぶらぶら

今週は遠出できないので、大館をぶらぶら。

まずは、桜祭り間近の桂城公園。
春の陽気に誘われて、沢山の親子連れが遊びに来ていました。
DSCF1678.jpg
噴水も青空に映えます。

DSCF1696.jpg

桜の蕾も開花までもう少し。
DSCF1681.jpg


新芽の緑もいいですね~。
DSCF1720.jpg

そして、今日出会ったのは、キセキレイ。
DSCF1711.jpg

黄色が見えたので、カワラヒワと思ったけど、嘴が違う。と言うことで、キセキレイと判明。お腹の黄色が綺麗でした。

その後は長根山へ移動。
ぶらぶら歩き始めたら、自然と長根山頂上へ登る山道へ。
大人の階段登る、きみはまだー、シンデレラさ~。
DSCF1735.jpg

長根山頂上展望台へ。
DSCF1748.jpg

着いたぞ! バンザーイ!!
DSCF1750.jpg

流石に、頂上の桜の蕾はまだ膨らんでないようです。
DSCF1755.jpg

少年自然の家で休憩させて頂いて、ゆっくり下山。林道横には昨年の大雨の傷跡が残ってました。早く復旧するといいですね。

駐車場に戻ると、横のお花見広場で開花している木が数本。
DSCF1766.jpg

ん、これって桜?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔いたします

ギアベンドンさん、お邪魔いたします。
先日は拙い当ブログにお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

大館も春がすぐそこまで来ているようですね。
私も今日はキセキレイを見かけました。
ルリビタキも見掛けましたので、だいぶ鳥達の動きが活発になってきたみたいです。

またお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします(^A^)ノ

tuka_PON さん
こちらこそご訪問ありがとうざいます。

一気に春が来た~という陽気ですね。
ルリビタキにイカル、羨ましいかぎりです。
また、写真も綺麗で、楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック