東京ぶらぶら

12日午後、少し時間が空いたので、戸越銀座商店街をぶらぶらしてきました。

DSCN0629.jpg

なに故に戸越銀座?

実は先日ライブ観戦したcahrさんの地元で、charファンにとっては聖地のようなのです。
そこにはcharさんが名付けたと言われているcharchar麺なるものがあるとの情報を頂き、機会があれば食べに行こうと思っていたのでした。

その鹿児島ラーメン隼人を求めて、戸越銀座商店街をぶらぶら。
いや~、とても懐かしい感じのする雰囲気ある商店街でした。

DSCN0646.jpg

焼きとり屋さんの道端に並べられた机で一杯やる人々。仲間がいれば間違いなく吸い寄せられていました(笑)。

掘り出し物がありそうなリサイクルショップ。

DSCN0663.jpg

唐揚げ専門店にも行列。

DSCN0661.jpg

右手に軽食、左でに飲み物をもって、仲間、カップルと会話を楽しみながらたとぶらぶら歩く人々。
私も春の陽気も相まって、アルコールがなくともいい気分(笑)

そしてラーメン隼人に到着。

DSCN0635.jpg

美味しそうなメニューが沢山ありましたが、迷わず目的のcharchar麺を注文。

DSCN0632.jpg

ピリ辛でパンチがありつつ、意外とあっさり食べれる美味しい麺でした~。(ここで結局我慢できずにミニビールを一杯飲んだのは内緒です(笑))

目的を達成し、すっかり満足して店の外にでると、数件先になにやら美味しそうなお肉屋さん。
しかも地元のお客さんがひっきりなしにコロッケを買っていくのです。

DSCN0639.jpg

これは食べるしかないでしょう(笑)
気付いたら、右手にはポテトコロッケと串揚げが。

DSCN0642.jpg

商店街のパンフレットを読むと、コロッケがこの商店街のうりなんですね。美味しい訳です。
これにてお腹破裂寸前となり、商店街を後にしました。

そして翌日13日。

午前中の用事を済まし、午後から神保町付近を再びぶらぶら。目的は以前訪れたバードウォッチングの店『ホビーワールド』とさかいやスポーツやICI石井などの登山用具ショップ巡り。

そして途中やっぱり食べ物やに吸い寄せられ

DSCN0682.jpg

パクリ

DSCN0677.jpg

これまた美味しゅうございました。

しかし、よく食べたけど良く歩きました~。
万歩計をみると12日 23149歩、13日23031歩。少しはカロリー消費できたかな?(それでも食べたカロリーの方が多いと思います(笑))

PS 東京はジョギングランナーとカメラをもって撮り歩いている人が多いですね~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
都会の探索も楽しそうですね。
スナップも素敵です。

cassioさん
こんばんは。
ありがとうございます!
今回は、コンデジを片手にぶらぶらしてみました。
あちこちで写真をとっている人を見かけましたので、あまり周囲を気にせずファインダーを覗く事ができました。やっぱり、カメラを持って歩くと、いつもと違う視点ができるので、楽しいですね。
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック