殺気が消えると

当直明けで午後から休み。
気分転換にエナガを求めて散歩です。

風が強く、肌寒い気温でしたが、青空が出て気持ちはよかったです。
DSCF1596_2014102507325056e.jpg
でも風がとっても強い影響か、あまり鳥の声がしませんでした。それでも、のんびり歩くのはいいもんですよ。

DSCF1601.jpg

そんな中、綺麗な囀りを聞かせてくれたヤマガラちゃん。

DSCF1603.jpg

光があたって綺麗ですね~。

平日なので静かな公園。

DSCF1606.jpg

途中、斜面に寝転がって時折覗く青空を堪能。

DSCF1611.jpg

太陽の光は癒しとパワーをくれます!

のんびりした後は、近くをもう少し散策。こんな所に野池があるのか~と見ると、オシドリ夫婦を発見。この辺りにもいるんですね~(写真を撮ろうとしたら逃げてしまいました~)。

あ、幼稚園の迎えが!と車に戻ろうとすると、ヒヨドリがギャーギャーと飛んで行きました。

ヒヨドリか~なんて、ふと木を見上げると、なんとなく違うシルエット。

カメラを覗くと、ん~シメ??

いや違う、レンジャク、尾が黄色いので、キレンジャクだ~!!

DSCF1620.jpg

こんな頭が特徴のレンジャク、みたかったんですよね~。

DSCF1635 1

冬鳥なんで、今年はもう無理かな~と諦めていたので、興奮しました~。

時間もなく思うような写真は撮れませんでしたが、偶然の出会いに感謝です。

しかし、ギラギラ探して歩くと何も見つからず。諦めて殺気が消えた頃に出会いが待っている。ん~、釣りも鳥探しも似ているな~。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック