森の妖精

寒戻りの今朝、地面にはうっすら雪が積もってました。
DSCF1562.jpg
それでも、青空がでると気持ちいいですね~。
空には、編隊を組んで旅立っていく白鳥
DSCF1568.jpg
木に目を向けるとホオジロがいい声でさえずっていました。
DSCF1576.jpg

そして、今日一番の出会いは、森の妖精と言われる『エナガ』
DSCF1582.jpg
実は、数日前に初対面を果たしていたのですが、この時はカメラをもっておらず。
今朝も同じ場所で探したのですが見つからず、諦めていた時に違う場所で遭遇しました。
DSCF1588.jpg


小さくてちょこちょこ動くカメラマン泣かせのエナガちゃん。決して満足できる写真は撮れませんでしたが、まずはファインダーに納められたので良しとしましょう。

しかし可愛かったな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック