オシドリ

なかなか釣りに行く体力・気力、日程・天候がそろいません。

まあ、こういう時は焦らず、できる事を楽しみます。

29日、息子が弘前に行く用事があったので、午後から弘前方面へ。

息子を降ろした後、弘前公園を散歩してきました。

Dscf1490

大館の午前中は、太陽が出て気持ち良かったのですが、午後は雲が出てしまい、歩いていても肌寒い天候。

それでも、沢山のシジュウカラ、カワラヒワの鳴き声に癒されました。

御堀では、遠くにカモ?

Dscf1366

お~、オシドリですね~。

Dscf1393

ほんとに見事な色合い。

Dscf1408

同日の午前中にみたキジといい、このオシドリといい、綺麗ですね~。

また、足を水面下でバタバタして泳いでいくお尻がかわいい(笑)

Dscf1451

そして、こちらは、メス。

Dscf1403

メスを巡って、オスが威嚇し合ってました。この時に出す音が、とても面白かったですね。動画で撮れば良かったな~。

その後、西堀に歩いて行くと、アオゲラ発見。

Dscf1438

こちらを警戒してか、ずっと動かなかったので、じっくり観察できました。

西堀に着くと、木の上にカモがとまっている~。

と、ここまで書いたら、次の写真をアップロードできなくなってしまいました~。

どうやら、ココログの利用可能ディスク容量がいっぱいになってしまったようです。

ブログの契約プランをアップグレードするか、引っ越しするか検討します。

と言う訳で、しばしブログ休みま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
2Gを目一杯ですか(驚!)
更新頻度と内容をみると当然かもしれませんね。
私も心配になって使用量をチェックしてみたら容量(1G)の1.84%でした(笑)
リニューアルをお待ちしております。

cassioさん
FC2にお邪魔します。とりあえず共有タイプを使わせていただくことにしました。
引っ越しさせるだけで少々疲れたので、カスタマイズは少し休んでから開始します(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック