8~9日は札幌へ

3月8、9日と札幌出張でした。

7日出発予定でしたが、またしても悪天候で予定の飛行機が欠航。翌日の1、2便も既に満席。ならば夜行列車の『はまなす』にしようと問い合わせるも、既に満席で普通座席の自由席のみ。流石に普通座席での夜行はきついので、8日早朝出発に変更しました。

6時半過ぎに出発して、札幌着は14時半前の約8時間の長旅・・・。しかも4時間かかる函館~札幌の『北斗87号』が3両編成で激込み。自由席は通路まで立ち客で一杯です。幸い長万部から座れたので、立ちは1時間半程度ですみましたが、辛かった~。

Dscf0904

そして、9日の帰りは、札幌発最終便の飛行機に乗り、青森からJRで帰宅する予定。しかし、またしても悪天候。結局1時間遅れで出発して、JRの最終電車に間に合わず・・・。青森で一泊して翌朝帰宅するハメに・・・。前回のあけぼの大雪事件と今回の欠航、遅延。どうなってるんだ~。

でも、楽しむ事は忘れてません(笑)。

カメラ(FinePix HS50EXR)を持参しての出張です。このカメラ、こういう時は軽くていいですね~。

到着後、街中を歩いていると、街路樹に小鳥発見。尾が長いぞ!もしかして憧れのシマエナガ?

早速、バックを降ろしてカメラを取り出すも、飛んで行ってしまいました(泣)。

そして、最初に出合ったのは、シジュウカラ。街路樹や建物の周りの木が多いせいか、鳥が多い気がしますね。

Dscf0906

夕方の仕事をすませ、夜は大学の部活の先輩と、10年振り?位に会って、楽しい夜を過ごしました。

続く

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック