ホオジロ繋がり

最近の鳥記録です。

休日の出勤途中、家の前で鳥の鳴き声。慌てて、家に戻ってカメラを持ち出し、レンズを向けると、久しぶりのシメでした。

Dscf0664

昨日は、朝と夕方にちょこっと米代川の土手を散策。

朝は小鳥のさえずりがとっても賑やか。いよいよ春ももうすぐそこですね~。

まず目に入ってきたのがムクドリ。

Dscf0790

特に夕方の時は、かなりの数のムクドリが群れておりびっくり。

Dscf0788

そして甲高い透き通った鳴き声が聞こえ、探してみると、ホオジロでした。

Dscf0705_2

お初です。

Dscf0704_2

いい声していたな~。

河原には、アオサギが4羽かたまってました。

Dscf0794_2

そして、こちらもお初のホオジロカモ。

Dscf0691

カモは結構警戒心が強いのか、対岸の遠くで車から降りただけで飛んで行ってしまいますね。カモ猟とかあるからかな?

ん? この日のお初はいずれもホオジロ繋がりでしたね(笑)

じろじろ観察していたら、

Dscf0801

『ホオ、ジロじろ見ないで!』と言っていたとか言っていないとか・・・。

ここにも、ホオが白い鳥!と写真とって、後で見直していたら、シジュウカラでした(笑)

Dscf0812

竿でなはなくカメラをもっての河原散策も面白いですね~。
Dscf0821

PS 野鳥観察はど素人です。間違いがあったらご指摘下さ~い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック