大館雪まつり

東京は20年振りの20㎝越えの積雪。

大館も冷え込んで最高気温マイナスですが、お祭り『アメッコ市』が滞りなく催されています(笑)

マイナス10度になった今朝、ダイアモンドダストが見れるかな~と、ちょっと早起きして桂城公園を散歩してきました。

Dscf0419

残念ながら曇空で見えませんでした。

でも、草木に付いた霜が綺麗でした~。

Dscf0442

その後、樹海ドームで子供達のサッカーを応援。

Dscf0492_3

午後には、アメッコ市の協賛『大館雪まつり』に参加。

Dscf0503_2

ミニ屋台村の小坂町の『かつらーめん』で腹ごしらえ。

Dscf0511_2

舞台では、桂 三若さんの落語会。

Dscf0512_2

外気温は相変わらずマイナス。でも、食べて笑って体が暖まりましたよ~。

そして、子供には嬉しい馬車遊覧(無料)。

Dscf0513

長女も喜んでました。

秋田犬とも戯れ

Dscf0526_1

楽しいひと時でした。

明日まで開催。時間がある方は行ってみたらいかがでしょうか~。


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック