オオタカでシメ

皆さん、初夢は何をみたでしょうか。いつの夢を初夢とするか諸説あるようですが、私の昨夜の夢は・・・、覚えてません(笑)

初夢と言えば、『一富士二鷹三茄子』。

鷹と言えば・・・。

13日、年越し準備の合間を縫って、前回アオゲラをみた近所の神社へバードウォッチングへ。

現場へ到着すると、向えの枝に猛禽類が!

Dscf0119_2

白い眉班、白いお腹に横班、黄色い足

オオタカでした!

数日前にも、周囲を飛ぶ鷹らしき姿が気になっていたのです。

Dscf0116_1

かっこいいな~。大晦日に鷹をみれるなんて縁起がいい。

そして、こちらは同日にみた桂城公園のシメ。

Dscf0095

年末、いい締め(シメ)となりました。

Dscf0103

しめしめ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年1年、思い出に残るような魚との出会いがあるといいですね。

yomoさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
お互い、素晴らしい魚と出会えるよう、安全に気を付けて楽しみましょう!!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック