2013年ありがとうございました。

冬至 末候 『雪下麦を出だす(せつかむぎをいだす)』 (新暦十二月三十一日~一月四日頃)

降り積もる雪の下で、麦が芽を出すころ。2013年も残すところ後一日。地面の中では、既に新たな年に向かって、粛々と時は動いているんですね。

ブログを初めて8年目に突入。

今年は、2月に『日本の七十二候を楽しむ』という本に出会ってから、その七十二候の季節を感じながら、ブログを記載してみました。このまま続ければ、少なくとも七十二回はブログ更新する事になりそうです(笑)。

それから、釣行の最後にゴミを一つ収穫して写真に撮る、という事も試みてみました。こちらは、後半に何回か忘れてしまう事が・・。しかし、これからも、写真には撮りませんが、継続していければと思っています。

来年も、気張らず焦らず(ビスターリ、ビスターリ)、そして悠々として急ぎ、ブログを更新していければと思っています。

来年もよろしくお願いします。

それではよいお年をお迎え下さい。

Imgp1225

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック