食物連鎖

先日の極太鱸。

Dscn0283_1

太い訳がわかりました。

捌いてお腹の中から出てきたのは、予想していた成熟卵と

なんとハタハタ。

しかも、いずれもメスのハタハタと思われ、3匹分のブリコ・・・。

Dscn0285

これなら腹パンになる訳ですね。

自分の卵を産む為に、卵持ちのベイトを食す。知人がこの写真を見て言っていましたが、まさに食物連鎖。

ハタハタの先陣隊が接岸していたのは知っていたので、出発時には頭の片隅にハタハタの文字があったのですが、実釣時はすっかり忘れていました。

そう言えば、ヒットルアーのサスケ130剛力とハタハタのシルエットが少し似ているかも・・・。

大量の本隊が到着する前で、ハタハタがまばらだったのがよかったのかも??

一匹の釣果のみなので、ハタハタパターンとは言えないのかもしれませんが、いい経験になりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
私が昨日、久々に男鹿磯で釣ったのも極太&ハタハタでした!
こっちも鰰食べたくてサビキも投げてましたが、カタクチばかりで本命のハタハタは釣れませんでしたww

hamさん
お久しぶりです!
やはり今時期はハタハタがメインベイトになっているんですかね~。
昨日も釣れていると聞くとまた行きたくなってしまいますが、週末は用事があって、やっぱり今回がラスト釣行となりそうです(泣)
ハタハタ、私は買うかな~(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック