近場で散歩

立冬 初候 『山茶始めて開く(つばきはじめてひらく)』 (新暦 十一月七日~十一日頃)

いよいよ暦にも冬の文字がでてきましたね。大館も昨日は霜が降り、週明けにはいよいよ雪マーク。本日、釣りなどで早朝出撃の可能性もあるのでタイヤ交換してきました。

先日の風は強かったですね。明日から再び荒れ模様、束の間の晴れ模様も仕事にて遠出できず(泣)。出撃したかったな~。

それでも秋を楽しもうと、夕方に近場を散歩。

Imgp1826_2

日が傾き、青空をおさめられなかったのが残念。

先日のスーパーマクロレンズで遊んでみました。

Imgp1859_2

この河原に咲いていた花を拡大

Imgp1858_2

風が吹いて花が動いてしまいピントがなかなか合わない・・・。なかなか難しいですね。もう少し光量がある時に撮影すれば、シャタースピードあげる事ができてぶれないかな??

さて、明日は大館にくるゴスペラーズのコンサートを楽しんできま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック