カヤックフィッシング 漕釣23回目 ~今年も陸奥湾ありがとうございました~

霜降 末候 『楓蔦黄なり(もみじつたきなり)』 (新暦十一月二日~六日頃)

蔦と聞けば、八甲田の蔦温泉を思い出しますね~。もう蔦温泉の紅葉は過ぎたかな?

本日、季節がら天候が荒れる事が多いので、今シーズン最後になるかも??しれないカヤックフィッシングに行ってきました。1ヶ月以上振りのカヤックです。

津軽半島で仲間と合流して、7時過ぎ実釣開始。

Photo

冷え込んでましたが、気持ちのいい朝でした。

まずは、デカイカを求めてエギをしゃくしゃく。

しかし、魚探にイカらしき反応があるも、全く反応でず・・・。2時間程がんばってみるもアタリすらとれず断念。

次に、とりあえずなんでもこいや~の魚狙いに変更。

しかし、これまた反応がない・・・。

ライトジギング、スロジギ、鯛ラバ、テンヤ+ワームとこれまたなんでもありで探るも釣れない時間が続きます。

景色もよく、気分は良いんだけどな~。

Pb022031

こりゃダメだ・・・と半分諦めながら水深20m付近まで流されていると、今話題?のオーバルテンヤ+スイムシュリンプが着底した直後、なにやら魚がヒット。ベタ底なんで、根魚?、細かい頭の振りはアイナメ、でも横に走るな~と思ってあがってきたのは、イナダ君でした。

Pb022022

今回の出艇場所は、始めて浮くポイント。周囲の地形がなんとなく分かってたところで、オーバルテンヤで根周りをを攻めていると、コツコツモゾモゾといった感じのあたりがあり、すかさず合わせると、なにやらヒット。先程のような首振りはなく、いい感じの重量感。時折突っ込みますが、鯛ほどではない。ヒラメ?マゴチ?

結果あがってきたのは、40アップの立派なマゾイでした。

Pb022027

高級魚ゲットは嬉しい~(笑)

Imgp1800

しかし凄いメタボ・・・。

さらに、魚探にいい反応がでて、再びアタリがあるもフッキングせず。これは時合いか!と集中力を高めるも、突如突風が吹き始め、昼過ぎに実釣終了となりました。

先に述べましたが、天候しだいですが、今年陸奥湾に浮くのはこれで最後かな?

Pb022034

ビスターリ2号初陣でのデカ真鯛から始まって、今年もいっぱい陸奥湾で遊ばせて頂きました。ありがとう~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっきり寒くなってきましたね〜
でも皆さんしっかり釣ってて羨ましいです!
僕なんてサビキでサバですから(汗)
今シーズンもあと何回出られるか・・・
何でも良いので脂ののった美味しいお魚釣りたいです!

今シーズンもだんだんと終わりが近づいてきましたね…。
自分も陸奥湾には春に一回行きましたが、良い思いはできませんでした。来年リベンジですかね(笑)

NOBさん
こんばんは。
朝晩はかなり冷え込んできましたね~。
今回は、ボを覚悟した最後になんとかゲットできてラッキーでした。
私も出撃できる日もあと数日。天候次第では今年最後かもという気持ちで浮いてきました(チャンがあればもちろん浮きたいと思っていますが)
お互いいい形で締めくくりたいですね。

fuji太さん
こんばんは。
いよいよラストスパートの時期でしょうか。
私は結局秋のリバーシーバスの課題が来期に持ち越しになってしまいました。
陸奥湾の真鯛、いい時と悪い時が予想つきませんが、爆発力は凄いと思うので、是非来期リベンジして爆釣しちゃって下さい!
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック