カヤックフィッシング 漕釣22回目 ~鍛えられました~

秋分 『雷乃声を収む(かみなりのこえをおさむ)』 新暦九月二十二日~二十七日頃

夕立ちの雷がなくなる頃との事。そう言えば、本日釣りにいったポイントは、昨年雷で恐い思いをした場所でした。

今日はなんと釣り3連荘。こんな事は滅多にありません(笑)。

AM9時過ぎゆっくり出発。北風を避けて、男鹿の南側のポイントへ向かいました。

青空が広がる気持ちよい天気。

P9221982

ところが、風が予想以上に強く、流されては風上に向かって鬼漕ぎを繰り返し、かなり鍛えられました~。

そんな中、なんとか狙いのアオリをゲット。

P9221985

しかし、腕が悪くなかなか後が続かず、結局AM11時半頃~PM4時までやって、最大胴長16cmの6匹で終了。まだまだ修行が足りません。つまみとしては十分な量ですがね。

帰りの西日が気持ちよい。

P9221989

そういえば、スロープを貸してくれた漁師さん。何か持って近づいてきたと思ったら、大量の中古のスイベル。どうやら、使ってくれ!とプレゼントしてくれたみたい。ありがたく頂きました(笑)

Imgp1394

(真中の箱に、スイベルが大量に入ってます)

でも、親切で嬉しかったな~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック