思わず体が動いてしまいますね~

今日、明日と大館神明社例祭。

毎年、9月10、11日に行われます。曜日とは関係なく開かれるところが、地元に密着したお祭りと言った感じですね。この2日間は、子供達も学校早あがりで、祭り参加。街中が祭り気分いっぱい!といったところでしょうか。

1日目のメインイベント、急坂を一気に駆け上がる『田乃坂越え』をみてきました。

Imgp1344

お囃子に合わせて、一気に坂を駆け上がる姿は迫力満点。

Imgp1331_2

正直、ふるさとにこんな祭りがある地元の皆さんが羨ましい。

PS 昔の記事ですが、動画はこちらをどうぞ~。1日目 2日目


コメントの投稿

非公開コメント

カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック