うれしいですね~

処暑 初候 『綿柎開く(わたのはなしべひらく)』 新暦八月二十三日~二十七日頃

私の誕生日が、綿の実を包むがくが開く頃とは始めて知りました(笑)。

今年は、FacebookやSNS、仕事場、もちろん家族からお祝いの言葉を貰って、なんだか素直に嬉しかったですね~。

当直明けの今日、昼ごはんは、明日で一旦終了し移転する『ありうら食堂』で、ボリューム満点の生姜焼き定食を頂きました。

2013082720350000

そのまま、いつものようにこのまま釣り行こうと思いましたが、寝不足と突如降り出した雨、おとなしく休むことにしました。

夜は、好物のさんまの塩焼きで乾杯。

Imgp1221

そして、食後はバースデーケーキ! とはいかず、先週の次男の誕生日に、便乗してケーキを食べていましたので本日はなし(笑)

Imgp1196_2

さて、どうやら今年は本厄のようです。とは言ってもあまり気にしてませんが、部屋の隅には厄除けのこんな物が。

マジカルスピナー

模様によっていろいろな運気を上昇させてくれるらしい。というか、ただ昨年の横浜出張時に、面白くて衝動買いしてしまったものなのですがね(笑)

今年の前半は、サクラマスやら大鯛やらで飛ばしてしまった感があるので、後半は安全、健康に気を付けて、のんびりやっていきたいと思っています(といいつつ、今もいかに趣味の時間を確保しようか企んでいますが[E:happy02])

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます!
こういった節目に色んな方から祝福してもらえると、やっぱり素直に嬉しいものですよね。
プロフィッシュの進水式での大鯛は衝撃的でしたね~
後半もバシバシ釣りましょう!

NOBさん
ありがとうございます!
勘違い者なのかもしれませんが、皆さんの暖かい気持ちを感じでなんか嬉しかったですね~。
後半はやっぱりアオリが楽しみ!今年はどうなるか、早くもタックル準備中です(笑)
カウンター1
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
プロフィール

giabendon

Author:giabendon
平成26年4月、ココログ多趣味悠々から引っ越してきました。(旧ブログはリンクからどうぞ)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック